黙れ小僧BBS

3484
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

更新されてる! comet

2017/09/01 (Fri) 06:56:04

一年単位での更新でもちゃーんと見てますよ。
隊長さんとひなたちゃんの冒険をこれからも気長に待ってます!

応援してます!

Re: 更新されてる! - 黙れ小僧

2017/10/12 (Thu) 01:20:45

返事遅くなりすみません……。
ご声援、ありがとうございます!
一応、凍結しないようにとひっそりと続けています(笑)

廃墟巡りに行ける頻度も少なくなってしまいまして、更新頻度も多くないですが、今後ともよろしくお願いします(^ω^)

お久しぶりです! comet

2016/08/29 (Mon) 20:05:13

うおおおお! 更新されてる!
隊長さんとひなたちゃんの絡みとか、管理人さんの撮る廃墟のノスタルジックな雰囲気が好きで、小学校の時からずっと密かに見ています!

これからも気長に待っているので、どうかこのサイトだけは廃墟にならないように願ってます……。

応援しています!

Re: お久しぶりです! - 黙れ小僧

2016/08/29 (Mon) 23:12:33

閲覧&書き込みありがとうございます。
喜んでいただけるとこちらも大変嬉しいです(^^)

色々と私的な事情でなかなか廃墟巡りも出来なかったのですが、先日行ける機会があったので久しぶりに体が勝手に廃墟に向かっていました(笑)

今後も廃墟精神は忘れることはないと思いますので、次の機会を気長に待っていただければ幸いです。

大川セミナーハウス - tomo

2016/01/01 (Fri) 00:09:13

人の出入りが多いからか、内部の変化がそこそこあるとのこと(写真は頂きもの…講義復活?)。マンネリ化?でサイトが朽ちていくのが心配ですので、取り急ぎ更新ネタまで。

Re: 大川セミナーハウス - 黙れ小僧

2016/01/03 (Sun) 22:30:49

貴重な情報ありがとうございます!
やはり、廃墟も不変の存在ではないですね。

廃墟探索が出来ていないので、とりあえず手持ちの写真の中から少しずつ更新していきます。
なかなか頻度は低くなると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

見てますよ - 囚人堀

2015/05/17 (Sun) 13:09:52

見てますよー、ちゃんと見てますよー
だから時々でいいから更新してくださいね
もし、万が一やめる時は、その旨書いてくださいね
放置プレイはおしおきします

Re: 見てますよ - 黙れ小僧

2015/05/19 (Tue) 00:38:40

書き込みありがとうございます。
廃墟巡りがなかなか行けないので、せめて中身を少しずつ変えたりして今後も継続していければと思っております。

スローペースになるかもしれませんが、セリフのリニューアルで少しでも新鮮味を出すようにしますので、今後共よろしくお願いします。

こんばんは - 今泉禿狼

2015/05/01 (Fri) 00:24:54

初めまして、最近こちらのHPを見つけまして楽しく閲覧させてもらっています

1つご提案なのですがもし、九州においでになる用事があるようでしたら「佐賀県多久市北多久町大字小侍4736-1」にあるスパリゾートゆうらくをリポートして頂けませんか?

数多の廃墟探訪サイトを見てきましたが上記物件に関する記述は1件も見たことがありません

Googleマップの衛星写真で見たところ今現在も建物は存在しているようです
かなり大きい廃墟ですので見て回る価値はあると思います
しかしながらすぐ近くに現在も営業中のゴルフ場があるようなので潜入される際は遠くに車を止めて徒歩で近づかれることを推奨します

Re: こんばんは - 黙れ小僧

2015/05/19 (Tue) 00:33:31

閲覧&書き込みありがとうございます!
返信遅れてすみません。

スパリゾートゆうらくですか、ネットで調べてみたら2007年に閉館しているようですね。
それ以来何も使われていないのであれば廃墟年齢は8年程度というところでしょうか。
ただ、思うにこの物件は所有者がはっきりしていて閉館後も管理はしっかりされているのではないかと思われます。
また、九州となると正直気軽に行ける距離では無いので、もしそちらの方へ行く機会がありましたら少し気にしてみるようにします。
ご希望に添えなくてすみません……。

投稿者削除 - (削除)

2014/12/25 (Thu) 02:11:27

(投稿者により削除されました)

無題 - 34.

2014/11/20 (Thu) 20:46:35

サイトが廃墟化しないことを…

Re: 無題 - 黙れ小僧

2014/11/20 (Thu) 21:57:15

そうですね、それだけは避けたいです……。
直近で軽くでも更新していこうと思います。

廃墟解体報告 - 黙れ小僧

2014/10/02 (Thu) 00:21:40

ご無沙汰です。
まともに管理してない管理人です。
廃墟サイトだけに、このまま放置、ってのもよろしくないのでこのタイミングで解体報告です。


今更な報告ではありますが、清越鉱山が2011年をもちまして解体されてしまいました。
ほかの方の情報なので目で見たわけではありませんが、恐らく間違いないでしょう。
悔やまれるのは、名物のトロッコを写真に納められなかったこと。
また次の機会……と思っていると、その廃墟はもうこの世にはない。
これが、廃墟の宿命であり、魅力でもあります。
過去を生きた人工物が、今を生きるその勇姿。
永遠で無いからこそ、今光輝いているんですよね。

ということで、報告でした。
次の廃墟巡りはいつになることやら……(´・ω・`)

無題 - 囚人堀

2014/07/13 (Sun) 09:10:28

初めまして、たまたま静浦の事を調べていてたどり着きました。
静岡東部がメインの廃墟レポ、貴重です。
更新はされていないようですが、資料として価値のある
ページだと思います。
検索でうまく上位にヒットする方法があればいいのですが。
このまま、埋もれてしまうのは残念です。

Re: 無題 - 黙れ小僧

2014/08/07 (Thu) 23:36:05

返信遅れてすみません……書き込みありがとうございます。
更新についてですが、ここ1~2年くらい、廃墟巡りへ行けていない状況です。
それ故、更新するネタも無いため、放置状態となってしまっております。

検索でヒットしやすくする為には、色んなサイトとリンクし合えばいいのですが、なかなか……。
囚人堀さんのように本当に知りたい人の元にだけでも、情報が伝わればと思っています。
埋もれない程度に、やっていきますので今後共よろしくお願いしますね(^ω^)

廃墟解体報告 - 黙れ小僧

2013/05/23 (Thu) 23:37:18

ご無沙汰してます、黙れ小僧の中の人です。


閲覧ありがとうございます。
ネット更新手段が今無いため、掲示板に書き込みという形で報告を申し上げます。


当サイトにて掲載してあります物件で『ポプラ病院』と『荒狗路』の2物件が、2013年をもちまして解体されてしまいました。
今現在は荒狗路は完全に更地になっています。
ポプラ病院の方は、通り沿いから確認しただけなので、その跡地がどうなっているかはわかりませんが、本日見たところ、その姿かたちはありませんでした。
悲しいことではありますが、これが廃墟の運命でもあります。
限られた命だからこそ、その輝きも美しい。
それが、廃墟の魅力でもあります。
今後も、他の廃墟も同じ運命を辿ることになるかもしれませんが、それまでに出来る限りいろいろと見て回りたいと思っております。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.